2021/11/07 23:10



発酵と言霊と波動

こんにちわ!
KARADA HAPPY の代表Tommyです。
今回は『発酵と言霊と波動』について記事を書いてみました。


波動と発酵 はとても似ています。
『波動とは、すべての物質が持つ目に見えないエネルギー』と言われています。
私達が普段発する『言葉』も波動です。
その名の通り、波を動かして、相手に伝えています。

そして、波動には、発酵が関係しています。

言葉というのは
先ほどもお伝えした通り、音の波を動かして
相手に気持ちを伝え、『発幸(発酵)』させることができたり、はたまた『不幸(腐敗)』させることもできてしまいます。


私はそれが『言霊』だと思うんです。

⁡発酵と言霊と波動のつながり


発酵と言霊と波動を結びつけると
とても、とても面白いことがあるんです。
波動や発酵にも、実は
『良い波動』と『悪い波動』があります。
『良い波動』は
・人が成長したり
・幸せになったり
発酵場(発幸場)を作り出します。
『悪い波動』は
・人を腐らせてしまったり
・不幸になったり
腐敗の場を作ります。
発酵というのは、大気中にいる
『日和見菌(ひよりみきん)』という菌が
【発酵場】にいるのか、【腐敗場】にいるのかで、その状況を作っています。
『日和見菌』はどっちにもなってしまうのです。。。
これは人間もおんなじだと思います。
『良い言葉』をかければ、人は成長し、幸せになり、健康になり、団らんが生まれます。
『悪い言葉』をかければ、人は腐り、不幸になり、不健康になり、孤立し孤独になります。
そのような『悪い言葉』を発してしまうメンタルのコントロールは『腸内細菌』と関係していることもわかっています。
このように『言葉の言霊』『波動』『発酵』というのは、とてもよく似ています。
というよりも、三位一体という考え方であるべきだと、私は思うのです。
だからこそ、発酵食品を食べることで
まずは自分自身から『美化』につとめ

綺麗な腸内と腸内細菌をより良い状態で育てることで、発酵場(発幸場)を作り出すことができます。
自身のメンタルコントロールが安定することで
相手にかける『言葉』も発酵場が作れるような
『言霊』へとかわるのです。
まずは自分の『美化』につとめてみませんか?
それでは
KARADA HAPPY な毎日を…❣️